Appleアレルギーの私がMacを使うことになった理由

みなさま、こんにちは✨

相続&個人事業主専門の税理士 中澤君衣(なかざわきみえ)です。

Apple製品が苦手

私はApple製品が苦手です。

というか、使いこなせないんですね(笑)

電子機器にそこまで興味ないですし。

でも実は私は元Appleユーザーです。

スマホはずっとiPhoneを使っていました。

でも使いこなせず・・・。

なんか用語も難しいし、設定もよくわからん!

PCのOSはWindowsだったので、使っていた当時は互換性も良くなくて結局Apple製品から卒業することにしました。

周りの方には「私はAppleをもう使わない!」と宣言していたくらいなんです。

周りはAppleユーザーが多い

私の周りはAppleユーザー、とても多いです。

スマホはAndroidでもPCはMacを使っている方が多いですね。

夫もそうですし、知り合いの税理士さんも。

効率化するのにMacが良いと聞いたので、以前知り合いの税理士さんに「Macのどこがいいんですか?」と失礼なことを聞いてみたりしていました(笑)

Macユーザーになった理由

これだけApple製品にアレルギーがある私ですが、ついにその殻を打ち破る瞬間がやってきました。

私が愛用していたLGのPC (愛称:シロちゃん)がそろそろ寿命を迎えそうなのです・・・。

軽くて画面が大きくて使いやすかったのですが、だいぶ使い込んでいるので完全におじゃんになる前に世代交代することとなりました。

あ、ちなみにこのPCの色が白色なのでシロちゃんと呼んでいます(ワンコの名前ではありません)。

そして、もう一つ理由があります。

それはバッテリーの持ちです。

シロちゃんや他のPC (予備のもの)はPC単体のバッテリーが1日持たないんです。

電源につなげばイイじゃないかと思われるかもしれませんが、ここが我が家での課題でして。

子どもが電源ケーブルを噛む!!

と言うわけで色々危ないので、我が家では電源コードを使わないようにしています。

そうすると必然的にPCのバッテリー持ちが必須のスペックになってきます。

実際Macを使ってみて

私がMac苦手なことを知っている夫は設定やら何やら色々やってくれました。

特に電子機器に関しては、相変わらず他力本願な私です。

まだ使って間もないですが、今の所の感想としては

バッテリー持ちが良い!!

と感動しております。

あとは、使い慣れていない部分だと思うので徐々に慣らしていきます。

でも、最後にこれだけは言っておきたいと思います。

スマホはiPhoneにしないかんね!Androidのままだかんね!!(しつこい・・・)

ホームページ&お問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる