第2のオフィスを見つけた

みなさま、こんにちは✨

相続&個人事業主専門の税理士 中澤君衣(なかざわきみえ)です。

私は普段自宅で仕事をしていますが、たまに飽きてしまうことがあります。

そんな時は、外に出てみると意外とはかどるものです。

初めてネットカフェに行ってみた

ネットカフェはできて久しいものだと思いますが、なんと私は今まで行ったことがなく・・・。

つい最近デビューしました!

個人情報が含まれる仕事をする際は、カフェなどの人目につく場所ではやりません。

なので、今回は鍵付き個室にしました(備え付けWi-Fiは使わず)。

ネットカフェって怪しいと思っていたけど・・・

ネットカフェを使ったことがない私からすると、かなり未知の世界です。

男性ばっかりでなんとなく怪しい雰囲気なのでは?(⇒かなりの偏見)と思っていましたが、

中はとてもきれいでした。

どこかのビジネスホテルみたいな感じ。

男性(サラリーマン)の方が多く、会議とかで使われているようですね。

女性の方も何名かお見掛けしました。

なので全く怪しい雰囲気はなかったです(笑)

設備が充実している

洗濯機やシャワーも完備されていて、寝泊りにも困りません。

ドライヤーやヘアアイロンもあって女性目線で作られているのがわかります。

第2のオフィスに認定

普段は子どもがいるので難しいですが、時々利用する分には良いのかなと。

夫とケンカしたときの避難場所にも使えますね!!(笑)

ホームページ&お問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる