フリマアプリで買っているもの

みなさま、こんにちは✨

相続&個人事業主専門の税理士 中澤君衣(なかざわきみえ)です。

私はフリマアプリが好きで、よく買い物をします。たまに出品も。

フリマアプリを使う理由

フリマ=中古ということであまり良いイメージを持たない方がいらっしゃるかもしれません。

私も最初はそうでした。

人の手に渡っているのに大丈夫だろうか?

とか、

何かトラブルが起きたらどうするのか?

など心配だったからです。

ですが、実際使ってみると意外とそうでもないなーという印象に変わっていきました。

かれこれ5年以上使っていますが、私が使い続ける理由としては、

①新品未使用が安く売られている(モノにもよりますが、結構多いです)

②欠品や店頭にはない商品が出品されていることがある(レアものがあったりします)

③トラブルがあってもフリマアプリの事務局が仲介に入ってくれる

④自分が欲しい商品を設定しておくと通知がくる

です。

もし気になる商品があれば実際にサイトを覗いてみてください!

使っているフリマアプリ

私が使っているフリマアプリは、

メルカリ

楽天ラクマ(旧フリル)

です。

私の独断と偏見ですが、この2つのアプリに絞っている理由としては、

①利用者数が多い

②私と同年代のユーザーが多い

③楽天ポイントが使える(ラクマの場合)

からです。

特に②が重要なポイントで、同年代のユーザーが多ければ多いほど自分の欲しい商品が見つかると同時に、

売却しやすい環境にあります。

例えば、20代、30代のママさんがユーザーに多ければおのずと子ども用品が多くやり取りされている可能性が高いといえるでしょう。

フリマアプリで買っているもの

私がよく買うものとしては、

・コスメ💄

 最近は&beのアイブロウマスカラ(クリア)とプリマヴィスタのプライマーを買いました。

 &beのマスカラはどこにも売っていなくて・・・(泣)。

 フリマアプリで見つけたのでラッキーでした。

・子ども用品👦

 子どもの服はすぐサイズが変わってしまうのでよくフリマアプリで買います。

 最近買ったのは、ベビーGAPのデニムパンツです。

 早く着せたい(笑)

・本📚

コスメや子ども用品は直接肌に触れるので新品未使用(パッケージが開いていないもの)を買っています。

おわりに

フリマアプリは便利ですし、安く手に入ったりするのでユーザーがますます増えていく気がします。

次回はフリマアプリで出品したものをご紹介します(^^♪

ホームページ&お問い合わせはこちら

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる