トイサブ!を始めてみた

みなさま、こんにちは✨

相続&個人事業主専門の税理士 中澤君衣(なかざわきみえ)です。

子どもが生まれてから家の中のものが増えました💦

特におもちゃは大きくなると使わなくなるものがあるので場所をとりがちです。

そこで、トイサブ!を始めてみました(HP)。

実際使ってみて感じたことをまとめてみようかと。

トイサブ!のメリット

①返却できるので家にものを保管しなくてすむ

私としてはここが一番のメリットと感じています。

気がつけばどんどん物が増えていってしまうので・・・。

②自分が購入しない(知らない)おもちゃを体験できる

私が幼少のときに比べて色々なおもちゃが出ているなーと実感しています。

トイサブ!のHPでおもちゃのプラン診断をしてくれるので迷ったときは良いのかなと。

知育玩具や海外のおもちゃもあるので種類は多いと思います。

③環境にも優しい

使わなくなったおもちゃはいつか処分します。

よほど気に入ったおもちゃならともかく、色々なものを試したいときは買わずに借りたほうが環境にも優しいです。

もう一声!トイサブのデメリット

①少し高いかも

月々3,500円ほど(執筆時点で)かかります。年間で4万円くらいです。

これを高いとみるのか、安いとみるのかは人それぞれですが、いつでもやめられるので私は今のところ継続しています。

②新しいおもちゃが届くのは2ヶ月後

届いたおもちゃは2ヶ月間固定です。もし気に入らないものがあっても2ヶ月はそのままです。

好きなタイミングで交換できるといいのになーと思います。

プランナーさんに相談ができるので、こういうおもちゃを使いたいというリクエストはできます(在庫の関係で通らないこともあるみたいです)。

実際子どもが使ってみないと気に入るかわからないので最初は手探りですね。

親がよかれと思って借りても全然使ってくれない(もしくは使い方を間違えている)ときもあります。

写真の中央に写っているのは手押し車なのですが、全く使ってくれません(笑)。ぶら下がっているおもちゃをガチャガチャ触っているだけです。メインはそこじゃないのよ~と思いながら見守っています。

よろしければ参考にしてみてください。

ホームページ&お問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる