恥ずかしいのですが、〇〇の仕事をしています

みなさま、こんにちは✨

相続&個人事業主専門の税理士 中澤君衣(なかざわきみえ)です。

私は女性税理士ということもあり、セミナーや個別相談には女性の個人事業主・フリーランスのお客様がお見えになることが多いです。                                       みなさま女性向けのメイク💄やファッション👗、占いやスピリチュアル系🔯のお仕事をされています。     最近は、IT系やWeb関連のお仕事をされている方も増えてきましたね。

私は最初に(差し支えない範囲で)どんなご職業をされているかをお伺いしているのですが、時々言いにくそうに「恥ずかしいんですけど、占いの仕事をしています…。」と仰るお客様にお会いすることがあります。

はっきり言いましょう、

恥ずかしい仕事なんてないですよ!!!

どんな仕事でもご自身でされているのであれば責任が伴います。                     もっと自信をもっていただきたい!!という想いでその日はセミナーをさせていただきました。

詳しく聞いてみると、「昔、税金の無料相談(行政が主催のやつ)に行ったら男性の税理士さんに怪しまれてしまって…。」と仰っていました。                                    おそらくその税理士さんは怪しんでいたというより、どんなビジネスなのかが理解できなかったのでしょう。 お客様も税理士さんも別に悪くないのです。

ただ、女性向けのビジネスをされている方に聞くと「理解してもらえないんじゃないか」とか        「他の人に言いにくい」というお声はよく耳にします。

私自身、メイクや占いなどはとても好きなのでお客様のお話を聞くのがとても楽しいです💗        私が興味を持ちすぎて雑談になっちゃったりしますけど💦

ご自身のビジネスに自信をもって進んでいただけるよう、今後もお手伝いを続けていきます!

ホームページ&お問い合わせはこちら                                 (ブログでこういうことを書いてほしい!というリクエストもどうぞ!!)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる